神様に祈りを
捧げる

  1. HOME
  2. 御祈願

御祈願のご案内

当社では、さまざまな御祈願を行っております。 ご希望の方は、電話予約または当社までお越し下さい。
受付順にて御祈願いたします。
出張での御祈願をご希望の方は、出張祭典も行っております。詳しくは出張祭典をご覧下さい。

御祈願の流れ

受付

申し込み用紙に必要事項をご記入いただきます。

社務所窓口

ご案内

ご用意が整いましたらご案内いたします。

拝殿

祈願

お祓い、祝詞、巫女舞、玉串拝礼の順番でご奉仕致します。二十分間の御祈願です。

拝殿

退下

お札若しくはお守りをお渡しし、お神酒、御神饌(スルメ・昆布)を拝載します。

御祈願内容の一例

個人祈願

安産祈願

お母様と生まれてくるお子様のご健康、そして何事もなく安産でありますように祈願いたします。妊娠5ケ月目を迎えた初めの戌の日がよいとされています。

初宮参り

お子様が初めてご神前にお参りしたことをお祝いし、これから先の健やかな成長を祈願いたします。生後1ケ月(男の子は生後31日、女の子は生後32日)がよいとされています。

七五三詣

数え年の3才(男女)、5才(男の子)、7才(女の子)にお参りします。
今後ともお子様が健やかにお育ちになられますよう祈願いたします。

交通安全・車祓い

運転をされる方の日々の交通安全をお祈りし、個人のお車・会社の社用車・バイクなど、皆様のお車に災いがおこらないよう、お清めいたします。

団体祈願

商売繁昌

ご本人様の事業、会社様のご商売が益々にご繁栄なさいますよう祈願いたします。

大漁祈願・航海安全

漁業、航海安全の守り神様であるえびす様に、漁業の豊漁を祈願いたします。